鬼火瞑想レイスポス

こんにちは、今回はSV発売当初から使いたかったレイスポスについて紹介したいと思います。

 

持ち物:たべのこし
テラスタイプ:フェアリー
性格:おくびょう
193(140)-*-105(196)-166(4)-106(44)-182(124)
シャドーボール ドレインキッス めいそう おにび

 

H:16n+1
B:

  • 意地水ウーラオスのテラス水流連打を乱数1発 : 1.12%*1
  • 陽気鉢巻パオジアンのつららおとしを確定耐え

D:

S:110族+3(ブーストカミやチョッキパオジアンなどを意識して多め)

  

鬼火+瞑想と理想的な技を覚えながらドレインキッスで回復も出来るあまりいないポケモン
SVではムウマージサーナイト、グレンアルマなどが覚えられますがどれもSが遅く実用的ではありませんでした
ライバルではテラスしなくてもフェアリータイプのハバタクカミがいます
鬼火と同じ効果の甘えるを覚えたりそもそも瞑想を積まなくても痛み分けで十分だったり正直つらいところがあります
ただ、特性のくろのいななきは十分強いので上位禁止ルールが来た時にはかなり活躍しそうだと思っています

 



 

*1:ポケソルダメージ計算機を使用