3戦するために参戦したトリックホリックが意外と面白かった

f:id:HARADAlKO:20181029232216j:plain

こんにちは
ここ最近何かしらブログの記事にできることがポケモンでなくてまた構築記事になるようなネタもないので今回は潜って見たら案外面白かったトリックホリックの感想です。

ミミッキュが最強なので採用、それに強いドヒドイデももちろん採用
そのドヒドイデを吹き飛ばせさらにオニゴーリ強いエスパーZウルガモスを入れ相性補完にサザンドラ、電気タイプが重そうだったので色々誤魔化せそうなヒトム、最後に催眠術で楽しそうなダークライを入れました。

f:id:HARADAlKO:20181029232810p:plain

実際に潜ってみて感じたのはスカーフサザンドラドヒドイデの相性補完が結構いい事でした。7世代最強ポケモン実はドヒドイデ何じゃないかと
もししっかりパーティを組むなら、ダークライを襷マーシャドー、ヒトムを慎重氷の牙持ちのグライオンに変えたいですね。(そもそもマーシャドー持ってないから3戦しかやらないつもりだった・。・)
ミミッキュはギミックとバトン系に負けるのが嫌なのでドヤ顔のラムの実、多分選出しないからこういう対策枠でよかったと思います。

インターネット大会それなりに定期的に開かれているからちゃんとパーティーを考えて潜ろうと思ったけどやっぱり勝てないから参加賞だけもらいそう(^。^)