S8序盤

f:id:HARADAlKO:20180303193832p:plain

S8残り少ないですが潜る気があまりないので一応の記事

前期のカバマンダをそのまま使ってみて一部変更(改悪)しました

以下変更点だけ

197(212)-190(60)-151(4)-*-127(133)-153(100)

アナライズポリゴン2れいとうビームをそのまま受ける場面がなかったので、Dを問題のない範囲で下げてミラー意識や準速100族抜きに

A1上げるだけでも乱数が1つ上がることがそれなりにあったのでやっぱり数値が足りない

陽気

143(68)-211(76)-152(4)-*-83(252)-157(108)

D:C222シャドボ最高乱数以外耐え

S:S↑2最速イーブイ抜き

意地の調整が一般的だけど、どうしてもイーブイ対策をしたかったので陽気

正直陽気ASでもいいかもしれないけどHP管理がシビアなので少し振りたい

173(20)-177(252)-100(4)-*-127(52)-136(180)

D:アーゴヨンの龍Z70%ぐらいで耐え

(めざ電)以外のゲッコウガに対面強く、フシギバナモロバレルの様な水Zゲッコウガが苦手な相手に強い

挑発でガバルドンやエアームドテッカグヤにもそこそこ

全体的に数値が低くゲッコウガの様な強さはないけどメガ進化択や威嚇+竜舞Zは使いやすい

 

この人また中途半端にポケモンやめてる…