アーゴヨン雑感

f:id:HARADAlKO:20171210000856p:image

顎4顎4言ってたらアゴーヨンと間違えてしまう

 

お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの更新ですがポケモンについて新しいことがなかったのとブログ書くモチベがありませんでした

(簡単な記事でも文章に起こすとめんどくさかったりするのでまめにブログ書いてる人はすごいなと思います)

色々とアーゴヨンを使ってみました

①Zアーゴヨン

臆病CS 龍技/毒技/炎技/悪巧み

一般的な型ですがヒードランがきついのと、わるだくまないと対面の鋼(ガルドグロス)に勝てないのがネック

ドラゴンzは地面に通りが良くても無効化されやすく、毒Zはミミッキュに打点が持てるけど流星群を打たなきゃいけないのが微妙な点

意外ととレヒレ+チョッキ地面やバンギに弱い

②Z蜻蛉アーゴヨン

臆病CS 毒技/蜻蛉返り/悪巧み/炎技

ミミッキュリザードンキノガッサなどに蜻蛉返りをしつつ終盤に抜いていく型

地面タイプで止まって悲しかった(◞‸◟)

③スカーフ

ビーストブーストでCを上げつつストッパーとして使えば強そうと思った

毒龍技で拘るのがめちゃくちゃ弱くて泣きそうになった

一貫性があるタイプで火力が高いポケモンにスカーフを持たせるべきだと気付きました(これって…f:id:HARADAlKO:20171210021443p:image)

④机上論きのみアーゴヨン

臆病@1/2きのみ

168(156)-*-117(188)-154(52)-94(4)-170(108)

H:4n

B:ミミッキュZ(最高乱数以外)+かげうち×2耐え

C:+2ヘドウェでH4D4振りミミッキュまで確定

S:最速102族+1

思い切ってSを下げて対ミミッキュを重視した型

自分で使うかと言われたらうーむだけど積み展開でどうしてもミミッキュが辛いのならありかもしれない

ちなみにアラナイズポリ2のれいビとミミッキュz耐えの両立は無理でした

 

ズガドーンツンデツンデとかジャラランガも使ってみたいけどシングルだとイマイチ活躍しそうにないからダブルやるべきなのかもしれない🧐