生存報告

最近ブログ更新してなかったのでちょっこっとだけ

f:id:HARADAlKO:20170430001013p:imagef:id:HARADAlKO:20170430001024p:imagef:id:HARADAlKO:20170430001034p:imagef:id:HARADAlKO:20170430001039p:imagef:id:HARADAlKO:20170430001118p:imagef:id:HARADAlKO:20170430001122p:image

 コケコグロスランドの並びを使っていたらランドロスの部分がいまいちしっくりこなかったのでカバルドンを入れ、残りにカバルドンと相性のいいメガと炎タイプにウルガモスを添えました

構築を組む段階で上手くいかずに雑に6体選んでレート潜ってみましたが重いポケモンでも何とかなることがあるので机上で考えすぎるのは良くないですね

とはいえバシャーモ(カバルドンが受けられるか怪しい)や地面タイプ全般が重い(ステロを撒かけると更に重い)などの致命的な欠陥が分かったのでそこを改善したいところ

 

話題は変わりますが「ポケモンは面白くなくなった」ということに関して

面白くなくなったと感じる原因が複数あるので面倒臭い話なんですけど、少なくともポケモンはゲームで、すごく崇高なものでも義務でもないです。飽きたら放置してまた気が向いたら触るぐらいでいいんじゃないんでしょうか

 

結局、言いたいことは一度好きになったゲームだし長く楽しめるようにうまくプレイ出来たらなあということです