SMレート雑感

レートに70~80戦潜ったので何となくの感想

  • ガルーラ
    f:id:HARADAlKO:20161128141347g:plain
    全く見かけなかった、火力は下がるがミミッキュ(S96)、テテフ(S95)を抜ける最速もありか?
  • ガブリアス

    f:id:HARADAlKO:20161128141727g:plain

    8割ぐらいの相手の手持ちいた 陽気スカーフが一番多く襷剣舞も
    Z炎の牙でテッカグヤを倒したり、Z砂嵐でSを上げて来たこともあった

  • コケコ

    f:id:HARADAlKO:20161128142417g:plain
    ガブに次いでよく見かけるポケモン
    珠や眼鏡、壁が多いがアローラガラガラに完封されたりスカガブが多いためとても動かしづらい

  • テテフ

    f:id:HARADAlKO:20161128141049g:plain
    火力がおかしいポケモンその1
    CS、HC眼鏡、スカーフ、エスパーZ、ゴーストZなど型が読みにくい
    控えめにするとS実数値が147になり、最速ギャラドスよりは速いが最速デンジュモク(148)には抜かれる

  • ブルル
    f:id:HARADAlKO:20161128143221g:plain
    火力が~その2
    鉢巻が多いが半減にされやすく、サブウエポンに恵まれていない
    グラスフィールドの地面半減をいかしてドヒドイデなんかと組ませている人もいた やどみが型も一応

  • レヒレ

    f:id:HARADAlKO:20161128143713g:plain
    上三体と比べると目立った点がないが、優秀な耐久とZ黒い霧でカゴスイクンの様なことができる。メガギャラにも強い

  • デンジュモク

    f:id:HARADAlKO:20161128144218g:plain
    C173の火力が脅威
    スカーフや外してもSが上がるZ催眠からの蛍火が厄介
    コケコのエレキフィールドにただ乗りしてくる

  • ガラガラ

    f:id:HARADAlKO:20161128144546g:plain
    電気タイプに強い、タイプが優秀

  • ミミッキュ

    f:id:HARADAlKO:20161128144848g:plain
    特性化けの皮で確実に剣舞を積む、持ち物はゴーストZやフェアリーZなど
    素の火力はないので積まれないようにしたい

  • ギルガルド

    f:id:HARADAlKO:20161128145237g:plain
    弱保、Z技、どくまもと様々
    ポリゴン2バルジーナが増えてきたのが逆風か
    Zシャドーボールの威力は160で実質抜群

  • ギャラドス、マンダ
    多い(使えるメガシンカが少なすぎる)

とりあえずこのぐらいで(。-_-。)

個人的にメガゲンガーの数が増えるのかなぁって思ってます