回顧

昔使っていたパーティーを見ると面白いですよね
XYシーズン2はレート対戦をやり始めて間もない頃だったので、今振り返ると変なポケモン使ってるなぁと感じますが、ポケモンを純粋に楽しめた時でもあったので思い出深いです

f:id:HARADAlKO:20151015225313p:plainf:id:HARADAlKO:20150826224510p:plainボルトロス@命の珠
無邪気ACS
10万ボルト/めざ氷/馬鹿力/電磁波

気合玉を打ちたくない気持ちから生まれた両刀ボルト
ガルーララッキーマンムーバンキラスライコウなんかに打ってた気がします(ボルトミラーでものすごく弱かった)

f:id:HARADAlKO:20150915232234p:plainメガサーナイト
控えめ  175(252)-*-105(156)-203-155-133(100)
ハイボ/サイコショック/アンコール/挑発

陽気メガガルーラの恩返し耐えという過去の遺物
当時はあまり認知されてなかったのか受けループ相手に殆ど勝てた覚えがあります

f:id:HARADAlKO:20151015231202p:plainローブシン@突撃チョッキ 鉄の拳
意地っ張り 191(84)-200(172)-136(164)-*-96(84)-57
ドレインパン/マッハパンチ/冷凍パンチ/叩き落とす

陽気メガガルーラ猫騙し+恩返し耐えみたいです(陽気恩返しガルーラとかいう絶滅危惧種) ローブシンは今も昔も変わらないですね

f:id:HARADAlKO:20150915232219p:plainヒードラン@風船
臆病HS
火炎放射/大地の力/ステルスロック/鬼火

ファイアローに強いと言われていたヒードランが一年後HDアローに苦しめられるとは知る由もなかった(ファイアロー型増えすぎでしょ・・・)

f:id:HARADAlKO:20151015232339p:plainカイリュー@命の珠
意地っ張りAS
逆鱗/地震/神速/竜舞

一舞地震でガルドを飛ばせる珠カイリュー
ORASから鉢巻しか見かけなくなりましたね

f:id:HARADAlKO:20151015232730p:plainメガハッサム
意地っ張りHA
バレパン/叩き落とす/剣舞/はね休め

これも最近見かけなくなったポケモン
襷ステロガブや炎技のないガルーラを起点にしてました

思うことはいろいろあるんですけどそれを文章にできないのは本当あれですよね、あれです