お着替えピカチュウ入りレート2000達成構築

こんにちは
S8で使用したパーティーですが更新のネタとして

 ひよさんの「好きなポケモンを入れて強い構築を作る - 日常の延長線上」という記事を読み、orasで出たもののレートで見たことのないお着替えピカチュウを入れてみました(見せポケなんだよなぁ)

f:id:HARADAlKO:20150926201045p:plainf:id:HARADAlKO:20150926201012p:plainf:id:HARADAlKO:20150926201101p:plainf:id:HARADAlKO:20150926201025p:plainf:id:HARADAlKO:20150926201035p:plainf:id:HARADAlKO:20150926201004p:plain
特に強いパーティーでもないと思うので簡単な解説程度で

シングルで最も強いと思われるメガガルーラを入れ、クレセリアスイクンなどを起点にできるウルガモスを裏に置きました
ここまでで重いファイアローメガバシャーモに相性有利な物理受けとしてゴツメスイクンを投入、しかし剣舞バシャや耐久に振ったファイアローには突破されてしまうので、スイクンに物理受けを一任させるのは厳しいところもありました
2匹目のメガ枠としてメガゲンガー、最後にトリルや積みストッパーとしてキノガッサを入れました

ピカチュウ@電気玉
特 性:ひらいしん
性 格:陽気
努力値:4-252-0-*-0-252
実数値:110-107-60-*-70-156(理想個体)
技構成:ワイルドボルト・つらら落とし・叩き落とす・気合パンチ

技の範囲を見て意外と行けるのかも!と思いました
フリーで試してみたところ、ガルーラねこだましで落ちるわファイアローのブレバで出落ちするわでやっぱり無理でした

f:id:HARADAlKO:20150422013724p:plainとてもかわいい

メガガルーラ
特 性:肝っ玉
性 格:無邪気
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:4-148-4-100-0-252
実数値:181-164-121-93-108-167
技構成:すてみタックル地震・大文字・冷凍ビーム

両刀最速メガガルーラ
スイクンクレセリア以外でガルーラの対策をしているパーティーにはとても強かった、火力は無振りガブが冷凍ビームで確定1になるまで振り残りはAに
地震の枠はねこだましや不意打ちでも良さそうでした

ウルガモス@ラムの実
特 性:炎の体
性 格:控えめ
個体値:29-*-30-31-31-31
努力値:0-*-0-252-4-252
実数値:159-*-85-205-126-152
技構成:大文字・目覚めるパワー氷・ギガドレイン・蝶の舞

 めざ氷ギガドレガモス
スイクンや後出しされるマリルリ(チョッキは無理)に打てるギガドレイン
控えめなのにめざ氷なのはボーマンダカイリュー、鉢巻ガブリアスが重かったからです
リザX、バシャーモがとてもつらい

スイクンゴツゴツメット
性 格:図太い
努力値:HB
技構成:ねっとう・寝言・眠る・吠える

運が良ければ強い
ギルガルドの相手も一応はできます

メガゲンガー
性 格:臆病
個体値:31-*-31-31-31-31
努力値:188-*-12-4-44-252
実数値:159-*-102-191-121-200
技構成:シャドーボール・凍える風・挑発・道連れ

とりあえずきついポケモンを11交換するポケモン
メガゲンガーミラーで有利になるようにDに振りましたがあまり勝てませんでした...
凍える風のおかげでニトチャから入ってくるリザXを相打ちに持っていけたり、襷ステロランドロスガブリアスに強く出られました

キノガッサ@気合の襷
特 性:テクニシャン
性 格:意地っ張り
努力値:0-252-4-*-0-252
努力値:0-200-102-*-80-122
技構成:マッハパンチ・種マシンガン・岩石封じ・キノコの胞子

ゲッコウガが重かったので性格は意地っ張り
相手のキノガッサがかなり重い欠陥構築なのでミラーで勝てるように耐久に振った方がよさそうでした

 

電気無効タイプがいないのでトンボルに勝てません、眼鏡ラティも相当重いですしバシャに剣舞されると終わりが近いです
それでもそこそこ勝てたのはやはりメガガルーラ、ゲンガーのスペックがかなり高いことの表れだと感じました

今回の記事はここまです。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

f:id:HARADAlKO:20150422023918j:image