S7

まず初めにS7お疲れ様でした。USM最初のシーズンと言うこともあり前期よりかなり活気があった様に感じました

その中で波に乗れず中途半端な結果になってしまったのですが記録として書きました
中盤に使っていた構築です

f:id:HARADAlKO:20180124230931p:plain

f:id:HARADAlKO:20170430001034p:plain
性格:陽気
実数値:197(212)-170(36)-151(4)-x-117(52)-182(204)
D:C211めざ氷耐え

ギルガルドヒードラン、バンギが重そうだったので地震を採用
削れたグロスにも勝てるのが○
地震の可否はともかく捨て身はHP管理がシビアなマンダにはあまり合っていなく、捨て身で勝った試合よりも恩返しなら勝っていた方が圧倒的に多かったのでちゃんとなつき度上げ/下げしましょう・。・

f:id:HARADAlKO:20180124232637p:plain
性格:わんぱく
実数値:195(244)-165-156(252)-x-102(12)-111

一般的な物理受けランドロスですが毒毒をはたき落とすに変更しました
ポリ2やグライオンテッカグヤなどがよく後出しされるので通りはよかったです

f:id:HARADAlKO:20160118115142p:plain
性格:穏やか
実数値:161(204)-x-171(4)-171(4)-198(76)-108(220)

身代わりポリ2意識でSを上げた毒ガルド
火力が足りないので控えめの方がいいです、クチートが結構多いのにあんまり強くないのがちょっと

f:id:HARADAlKO:20180124233634p:plain
性格:生意気
実数値:191(244)-101(4)-115(36)-126(4)-157(220)-72

激流ゲッコウガやリザY意識のDに厚いポリ2
リザYに勝てると思ったらエアスラ怯み、オバヒ急所、大文字火傷の3連コンボで信用をなくしました

f:id:HARADAlKO:20180124234728p:plain
性格:控えめ
実数値:177(255)-x-135-141(108)-150-124(148)

C:148-98までのアーゴヨンをムンフォZで確定

アーゴヨンへの殺意に満ちたレヒレ
マンダギャラや水タイプにしか打たないので水Zの方がいいです(ゲンガーグロスあたりに勝てなくて(◞‸◟))
黒い霧はパーティに呪いのようなバトン対策がなかったので入れてみましたが、マジガや木の実で対策されている呪いより刺さりがよかったです

f:id:HARADAlKO:20150623010307p:plain
性格:臆病
実数値:125-x-127-157(252)-128(4)-151(252)

スカーフ電気タイプの中でスカーフを持っても崩し性能(トリック)があることに注目して採用
ナットレイに強いだけでなくメタグロスに対して怯まずに済むのが偉い
来シーズン増えそうなポケモン

 

最高2000中盤 最終1900付近でした

冷静にやってればもう少しやりようがあったと思います

対戦数が増えてくると一戦一戦がわりと適当になって勝てたのか単なるプレミなのか曖昧になる事がよくあったので対戦狂の人は気を付けてくださいŧ‹"ŧ‹" (o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"