日記

まず初めにS4で使おうと思ってたバシャーモ軸から

f:id:HARADAlKO:20170823003631p:plain

Pokémon Global Link

バトンバシャーモを使う上でミミッキュが課題だったから鬼火、単体性能を落とさないために意地そこそこAS振り
レヒレとレボルトの型がまとまらなかったけどS4中にまとまっていたらいいところまで行けてそう・。・ 電気Zとか高速移動とか水Z、候補がありすぎてこんなん決めるの困難
(久しぶりにPGL見たら見かけない技がランクインしていたけどもしかして結構カオスな環境何ですかね・。・?)

いわゆるポケモンモチベが全くないからS5は触らなそうだけど、S6は最後になるだろうし潜らないと後悔しそう

 

ポケモンはこうやってプレイしない期間があってもすぐ復帰できるけどログインボーナスとか期間限定イベントなんかがあるソシャゲって違うじゃないですか
比較的ゆるい(当時)ソシャゲの艦これでさえ強迫観念じみたものがあるからこういうゲームは向いてなさそうだと思いました
やめ時が掴めないのはちょっと問題