両刀ボーマンダ

f:id:HARADAlKO:20170623000210p:image

193(180)-172(52)-151(4)-146(44)-101(20)-182(204)

捨て身タックル/火炎放射/身代わり/羽休め

H:4n+1

A:H4振りミミッキュ確1、B4振りメガリザードンYが乱数1発 (56.3%)

C:D4振りメガメタグロスを火炎放射で確2

D:C222たたりめ耐え

S:最速ジャローダ+1

 

竜舞をしても勝てない相手を諦めて範囲を取ったマンダ

Sを諦めればもう少し配分に余裕が出来るがジャローダカミツルギなどの上を取りたかった

スキン補正の低下で、恩返しだとミミッキュを確定で飛ばすのにA実数値191が必要、なので捨て身を採用(捨て身でもリザYすら落ちないけど)

テッカグヤ絡みのサイクルには強めだけど最近はそういうパーティーが減ってるし、マンダ一体で崩せる訳でもないから竜舞の方が総合的に見て強いのかなぁと思いました

 

マンダは4世代のグラフィックが好き、XY以降の宙吊りはあまりにもひどい(◞‸◟)